MICRO5 / MINI6 デイリーリフィル:2022年6月分無料ダウンロード

 

定期的な自作リフィル記事はかろうじて更新している状態ですが、もう6月になるということなのにブログが全然書けていません(笑)なかなか時間が取れず、インスタ更新するので精一杯…
書きたいことはかなり貯まっているので余計にもどかしいです(´・ω・`)

意識すると余計に凹んでしまうので、マイペースに不定期更新していきたいと思います(笑)

 

 

 

contents

 

デイリーリフィル中身詳細:MICRO5

 

マンスリーページ

 

 

5月に掲載したマンスリー。マンスリーがあると良いとの声を頂いたので毎月載せようと思い今月も載せました!( ´∀`)片面用と両面見開き用両方載せていますので、使いやすい方を使って頂けたらと思います。

 

月・週表紙/デイリーページ

 

 

今回も月表紙・週表紙をデイリーと共に載せています。そしていつもは空いてる箇所に日付なしの同じフォーマットを載せていますが、空いてる部分がもったいないかなということで全面方眼にしました。

 

 

デイリーリフィル中身詳細:MINI6



今回ミニ6はマンスリー2種類・ウィークリー2種類と結構中身を増やしています。

 

月表紙・年間カレンダー

 

マンスリー

リスト式

 

 

M5同様リスト式のマンスリーなのですが、線を少し短くし中央に設置しているので左右どちらに穴開けても可能で見開きにも対応しています。

 

折りたたみ式

 

今回はブロック式も作りたかったので、折りたたみ式のマンスリーも作成しました!

 

 

他のリフィルと同じ幅になるよう印も付けています。やはり見慣れたブロック式は使いやすくて安心します( ´∀`)

 

ウィークリー

日付下チェックボックス方眼

 

フリーデイリーリフィルにも使用したフォーマットに日付を入れて作成。日付下のチェックボックスはトラッカーとして使用し、方眼部分は自由に週間メモを書くことが出来ます。

 

レフト式

 

ベーシックなレフト式。ごちゃつかないよう、究極シンプルにしました。その日のニュースを書いたり一言日記として使っても良さそうです( ´∀`)

 

 

ミニ6にも方眼ページを載せています。

これ1つで結構情報が書き込めるリフィルセットが今回完成!作成していてとても楽しく、6月か下半期の7月からでもメモはこれ1冊にまとめようかなと検討しています。

 

日々の手帳の1つとして使って頂けると嬉しいです(о´∀`о)

 

デイリーリフィル/日付シートダウンロードはこちら

 

STORESはこちら

note0105.stores.jp

 

STORESに登録されていない方は下のPDFファイル添付をどうぞ!ダウンロード後コメント頂けると嬉しいです〃´∀`)
※印刷・カットの方法をお読みください。

 

MICRO5 DAILY JUNE PDF

 

 

印刷方法

A4サイズで「用紙に合わせる」「余白無し」で設定してください。

 

カット方法

カットした際小口がカット線で黒くなるのを防ぐため、カット線は薄いグレーにしています。横のカット線はA4サイズの用紙の横半分がちょうどM5リフィルの縦と同じ長さになるので無くしています。

 

MINI6 DAILY APRIL PDF

 

 

印刷方法

B5サイズ「余白無し」で印刷してください

 

カット方法

f:id:LEO05161011:20220331183724p:plain

 

そのまま半分に折ってカットしグレーの線(上記画像でブルー線)に沿ってカットしても
ミニ6サイズのシステム手帳に入りますが、通常のミニ6リフィルより長くなります。
通常のリフィルに合わせたい場合は、上3mm・下2mmカットしてから半分に折ってカットしてください。

 

f:id:LEO05161011:20210314060554j:plain

 

 

↓↓ブログ村ランキング参加しています!よろしければポチっとお願いします!〃´`) 

趣味文具 手帳 文具雑貨

 

 

 

プライバシーポリシー