M3 メモ・デイリーリフィル(2022年6月・7月分)/M5・ミニ6リフィル(7月分)無料ダウンロード

 

最近YouTubeでの配信を始めました( ´∀`)

 

www.youtube.com

 

手帳もだいぶ変わってきてメモ・自作リフィル中心になっていますが、その変化はまた後ほど記事にするとして、今回は新しい自作リフィルを紹介したいと思います!

 

 

contents

 

3穴バインダー専用リフィル

 

使っているM3手帳

 

 

私が使っているのはいつも作成して頂いている作家さんにオーダーしたものです。クリアな3穴手帳が多くそれももちろん好きなのですが、革の3穴手帳が欲しくてロロマレザーで作成してもらいました!

ブラックに入ったブルームがなんともカッコよくて、どの面を見てもめちゃくちゃ綺麗(о´∀`о)しかもリングは14mmととても広く、100枚は余裕で入ります。

 

M3リフィル内容

 

カレンダー・デイリーの他に方眼と罫線も作成。M5よりも小さいM3なので、これぐらいが限界かな…と思いましたがマンスリーもやはり欲しくなり作成!

 

 

流石に片面ページで作成すると書くスペースが無くなってしまうので、折りたたみ式のブロックにしました(´・∀・`)

 

※私のはてなブログへの投稿が遅くなってしまったためもう6月終わりですが、マンスリーは2ヶ月分のため6月のマンスリーも載っています。そのため6月分のデイリーも載せています。申し訳ありません…

 

M3 DAILY JUNE PDF

 

 

M3 DAILY JULY PDF

 

 

M3 MONTHLY JUNE・JULY PDF

 

 

印刷方法

A4サイズで「用紙に合わせる」「余白無し」で設定してください。

カット方法

穴開けしやすいよう黒点で印を付けていますので、その黒点が中央に来るようパンチの穴を合わせてください。

 

MINI6/M5

 

ミニ6とM5は前回同様の内容になっています〃´∀`)

 

 

 

M5 DAILY JULY PDF

 

 
印刷方法

A4サイズで「用紙に合わせる」「余白無し」で設定してください。

カット方法

カットした際小口がカット線で黒くなるのを防ぐため、カット線は薄いグレーにしています。横のカット線はA4サイズの用紙の横半分がちょうどM5リフィルの縦と同じ長さになるので無くしています。

 

M6 DAILY JULY PDF

 

 

印刷方法

B5サイズ「余白無し」で印刷してください

 

カット方法

f:id:LEO05161011:20220331183724p:plain

 

そのまま半分に折ってカットしグレーの線(上記画像でブルー線)に沿ってカットしても
ミニ6サイズのシステム手帳に入りますが、通常のミニ6リフィルより長くなります。
通常のリフィルに合わせたい場合は、上3mm・下2mmカットしてから半分に折ってカットしてください。

 

以上が今回のリフィルになります。長くなってしまいすみません…
そして有難いことに要望を頂き、新たにA5サイズも作成しました!ダウンロードして使って頂けることがありがたいのはもちろん、要望を頂くと自分を高めるチャンスにもなるし、インスタでの投稿やコメント、レビューなども作成の励みになっています。

 

これからもよろしくお願いします(о´∀`о)

 

f:id:LEO05161011:20210314060554j:plain

 

 

↓↓ブログ村ランキング参加しています!よろしければポチっとお願いします!〃´`) 

趣味文具 手帳 文具雑貨

 

 

プライバシーポリシー